時代を勝ち抜く広報戦略
デジタル
マーケティング人材育成
デジタルマーケティングの基礎から応用まで
成果に繋がる実践的なマーケティング手法の
すべてを一挙大公開!
人材開発支援助成金の活用で企業のリスキングを支援約8割支給
![](img/mv.jpg)
マーケティングの重要度が
高まる時代へ
![](img/seminar.png)
情報過多の社会において、自社の商品やサービスを
より多くの人に届けるために
マーケティングの重要性は年々高まり、それを専門とする企業も増えてきました。
そんな時代だからこそ、
自社でデジタルマーケティングを運用できる企業とそうでない企業で
広報活動に大きな差が出てくると感じ、
企業のマーケティングの内製化の促進を目的とした、セミナーの開催をおこなっております。
企業様からよく聞くこんな悩み
デジタルマーケティングの
内製化を行いたい
内製化を行いたい
何から始めればいいか
わからない
わからない
SNSや広告配信を
うまく活用したい
うまく活用したい
しっかりと検証できる
運用がしていきたい
運用がしていきたい
こう言ったお悩みの声を
解決します
解決します
PROFESSIONAL
![](../member/img/profile03.jpg)
EXTERNAL ADVISOR
田村 正成
Googleにてマーケティング、広告施策を担当。
WEB広告やYouTube広告等のマーケティングを
熟知した動画マーケティングのプロフェッショナル。
CAREER
- 2010年
- 大学在学中に株式会社ライブドア入社
メディアの企画運営に従事
- 2013年
- 日本ロレアル株式会社入社
Eコマース及びデジタルマーケティングに従事
- 2017年
- Google Japan(現グーグル合同会社)入社
広告営業本部にてマーケティング戦略の立案を担当
広告施策の実行支援業務を担当
- 2020年
- アドア株式会社設立
マーケティングに特化したブティック型コンサルティングを実施
- 2023年
- 株式会社バズトライブにアドバイザーとして参画
CURRICULUM
カリキュラム
講義は全6回(各2時間程度)でお客様の日程に合わせて開催スケジュールを調整致します。
開催 | コース名 | 一部抜粋カリキュラム内容 |
---|---|---|
第1回 | ①デジタルマーケティングのキホン | ※WIP |
第2回 | ②元Googleが語るリスティング広告の基礎 (広告アカウント構成および設計) |
広告アカウント構成および設計 |
第3回 | ③元Googleが語るリスティング広告の実践 (チェックリスト) |
リスティング広告における チェックリストTOP20 |
第4回 | ④元Googleが語るYouTube広告の 基礎と実践 |
YouTube 広告の概要 YouTubeを活用して自社のサービス・商材の 認知度を向上させる方法 |
第5回 | ⑤元Googleが語るGoogleアナリティクスの 基礎と実践 |
Googleアナリティクスの基礎 GA4管理画面レポートの読み解き方 |
第6回 | ⑥大手外資系化粧品メーカー流令和の SNSマーケティング必勝法 |
SNS時代の消費行動の特徴 縦型ショート動画時代の到来 |