時代を勝ち抜く広報戦略
デジタル
マーケティング人材育成

デジタルマーケティングの基礎から応用まで
成果に繋がる実践的なマーケティング手法の
すべてを一挙大公開!

人材開発支援助成金の活用で企業のリスキングを支援約8割支給

マーケティングの重要度が
高まる時代へ

情報過多の社会において、自社の商品やサービスを
より多くの人に届けるために
マーケティングの重要性は年々高まり、それを専門とする企業も増えてきました。

そんな時代だからこそ、
自社でデジタルマーケティングを運用できる企業とそうでない企業で
広報活動に大きな差が出てくると感じ、
企業のマーケティングの内製化の促進を目的とした、セミナーの開催をおこなっております。

企業様からよく聞くこんな悩み

デジタルマーケティングの
内製化を行いたい
何から始めればいいか
わからない
SNSや広告配信を
うまく活用したい
しっかりと検証できる
運用がしていきたい
こう言ったお悩みの声を
解決します
PROFESSIONAL
EXTERNAL ADVISOR
田村 正成

Googleにてマーケティング、広告施策を担当。
WEB広告やYouTube広告等のマーケティングを
熟知した動画マーケティングのプロフェッショナル。

CAREER
2010年
大学在学中に株式会社ライブドア入社
メディアの企画運営に従事
2013年
日本ロレアル株式会社入社
Eコマース及びデジタルマーケティングに従事
2017年
Google Japan(現グーグル合同会社)入社
広告営業本部にてマーケティング戦略の立案を担当
広告施策の実行支援業務を担当
2020年
アドア株式会社設立
マーケティングに特化したブティック型コンサルティングを実施
2023年
株式会社バズトライブにアドバイザーとして参画
CURRICULUM

カリキュラム

講義は全6回(各2時間程度)でお客様の日程に合わせて開催スケジュールを調整致します。

開催 コース名 一部抜粋カリキュラム内容
第1回 ①デジタルマーケティングのキホン ※WIP
第2回 ②元Googleが語るリスティング広告の基礎
(広告アカウント構成および設計)
広告アカウント構成および設計
第3回 ③元Googleが語るリスティング広告の実践
(チェックリスト)
リスティング広告における
チェックリストTOP20
第4回 ④元Googleが語るYouTube広告の
基礎と実践
YouTube 広告の概要
YouTubeを活用して自社のサービス・商材の
認知度を向上させる方法
第5回 ⑤元Googleが語るGoogleアナリティクスの
基礎と実践
Googleアナリティクスの基礎
GA4管理画面レポートの読み解き方
第6回 ⑥大手外資系化粧品メーカー流令和の
SNSマーケティング必勝法
SNS時代の消費行動の特徴
縦型ショート動画時代の到来

お問い合わせはこちらから